突っ張り棒ならクリスマスに間に合う!来客時にも困らない『おもてなし!つっぱり収納ワザ5選 』

突っ張り棒ならクリスマスに間に合う!来客時にも困らない『おもてなし!つっぱり収納ワザ5選 』

もう落ちる心配なし!突っ張り棒メーカーが正しい取り付け方を教えます Reading 突っ張り棒ならクリスマスに間に合う!来客時にも困らない『おもてなし!つっぱり収納ワザ5選 』 1 分
目次

”人を集めてお家でクリスマスパーティーを開くのが楽しみ”
そんな方にはHEIAN SHINDO(平安伸銅)のつっぱり収納でおもてなし準備!

家事や育児で時間に追われて来客準備の時間が取りづらく、特に小さなお子さまのいるご家庭におすすめなのが、突っ張り棒を活用したつっぱり収納術。思い立ったらスグに設置できて、あっという間に来客者のおもてなし準備ができます。

そこで今回は、クリスマスから年末年始で増える来客対策を手軽にできる、『おもてなし!つっぱり収納ワザ5選』をご紹介します。


靴棚に入りきらない靴も、突っ張り棒で収納力アップ

靴棚に入りきらない靴も、突っ張り棒で収納力アップ

玄関には靴があふれがち。スペースが狭いからと諦める人も多いのでは?
突っ張り棒を2本にして棚板代わりにし、上に靴を置くことができます。


靴棚に入りきらない靴も、突っ張り棒で収納力アップ つっぱり棒マスター小野田亜由美さん

また靴棚の奥の方に突っ張り棒1本を取り付けるだけでヒールの靴置き場が誕生!

お客様を迎えるにはまず整頓された玄関から。
スグに取付けられるので気になる方はチェックしてみてくださいね!


コート掛けは耐荷重の高いジャッキ式の突っ張り棒で代用

コート掛けは耐荷重の高いジャッキ式の突っ張り棒で代用つっぱり棒マスター江川佳代さん

冬場の来客時、困るのが上着を掛ける場所。
家族分以外に上着を掛けるスペースって普段用意してないですよね。
それを手軽に解決できるのがジャッキ式の突っ張り棒です。ランドリースペースに耐荷重の高いジャッキ式の突っ張り棒を取り付けておけば、普段は洗濯物の一時置き場やバスタオル掛けとして便利に使えて、来客時にはお客様のコート掛けとして活躍します。ジャッキ式の突っ張り棒なら、幅190cmまで伸ばしても耐荷重約15kg!洋服掛けとしても安心してご使用いただけます。


来客時のお手拭き問題は突っ張り棒とS字フックで解決

来客時のお手拭き問題は突っ張り棒とS字フックで解決つっぱり棒マスター漆畑明子さん

家事や育児をしているとお手拭きタオルは常にびちゃびちゃ。家族だけなら気にしないけれど、お客様に使わせるのはちょっと気がひけます。
そこでおすすめなのが、突っ張り棒をペーパーホルダーとして活用する便利ワザ。
ペーパータオルを通した突っ張り棒をS字フックでタオル掛けに引っ掛ければ、いつでも清潔なお手拭きが完成。お客様が来る日だけサッと掛けかえれば洗濯物も増えません。


生活感のある物は突っ張り棒で隙間にこっそり収納

生活感のある物は突っ張り棒で隙間にこっそり収納つっぱり棒マスター小竹三世さん

洗面所や洗濯機まわりで頻繁に使う洗剤などは生活感がでるから隠したいけど、来客時に全てキャビネットにしまい込むのはとても面倒。そこでおすすめなのがミニサイズの隙間用突っ張り棒です。

洗濯機や棚の裏側などの見えにくい隙間にミニサイズの突っ張り棒を取り付け、そこにスプレーボトルなどを引っ掛けておけば普段も使いやすく、来客時にも目立ちません。ミニサイズの突っ張り棒は取り付け幅13cmからラインナップ。突っ張り棒を取り付けられそうなご家庭の隙間をぜひチェックしてみてくださいね。


冷蔵庫上のごちゃごちゃは、突っ張り棒2本使いでおしゃれに隠す

冷蔵庫上のごちゃごちゃは、突っ張り棒2本使いでおしゃれに隠す

冷蔵庫の上には何かと物を置きがち。よく使う物をポンと置きやすいのでいつの間にか定位置になり、別の場所には収まらない...ならば隠すしかない!
おすすめは”突っ張り棒2本使い”
奥と手前で少し高さを変えて取り付け、お気に入りの布を掛けると可愛いお店の軒先風になってとってもおしゃれ!これならインテリアの一部のようで、来客時にも恥ずかしくないですね。


まとめ 突っ張り棒なら簡単に変わる。クリスマスまでに整えよう!

突っ張り棒なら簡単に変わる。クリスマスまでに整えよう!

今回ご紹介した『おもてなし収納ワザ』5選はいかがでしたか?

クリスマスまでにお部屋を大改造するには時間がかかりますがHEIAN SHINDO(平安伸銅)が提案するつっぱり収納は今日からスグにできます。

お部屋も心もスッキリ整えて、楽しくクリスマスパーティーの準備を進めましょう!
今年のクリスマスはぜひ、ご家族、お友達揃って楽しくお過ごしくださいね。